ナチュラル・ハートフルケアネットワーク広島 <なちゅは広島>

コンサルティング報告⑥

  • HOME »
  • コンサルティング報告⑥

平成30年度の報告です。

30年度は特養さくらテラス青葉町、特養甲田、特養ひうな荘をサポートさせて頂きました。

特別養護老人ホームさくらテラス青葉町

関東サポート一発目の施設です。
さくらテラス青葉町のサポートは広島からの選抜メンバーと行いました。
導入研修から現場での実践まで、本当にたくましい限りです。
そして現場からもそんな姿に影響を受けて中核を担える人財が出てきてくれました。
そんなスタッフを中心にしながら、これからもどんどん進んでいってほしいと思います。

特別養護老人ホーム甲田

導入研修時は比較的静かな始まりでしたが、現場に入ると印象が一変。
熱い方がたくさんいて、ワイワイ言いながら楽しく関わらせて頂きました。
現場実践研修では皆さんがあまりに熱心なので、ほぼ終了の時間をオーバー(笑)
これからいろいろな課題が出てきても、持ち前の明るさと実直さで乗り越えていってほしいなと思います。

特別養護老人ホームひうな荘

もともと福祉用具なども充実しており、モチベーションが高い現場です。
その特徴もあるのか、始めから雰囲気と勢いが違いました。
10回の導入研修と5回の現場実践研修を終える前から現場で指導ができるスタッフも出てきて、もう頼もし過ぎました。
皆さんで現場を盛り上げてもらいながら、このまま進んでいってほしいと思います。

Copyright (C) 2014 特定非営利活動法人リハケアリングネットワーク All Rights Reserved.